パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

初めての睡眠薬 〜デエビゴ錠5mg〜

2022年3月6日〜12日

 

しばらく不眠の状態が続いています。

レクサプロを飲み始めてから気分は少し良くなったのですが...

入眠障害中途覚醒早朝覚醒の状態が続いてしまっています。

 

 

 

3月9日に病院で相談してみると...

レクサプロの副作用かもしれないとのこと。

 

睡眠障害のせいで仕事中も眠くて仕方ないので、眠れるようにしたい!

 

 

ということで、始めて睡眠薬を処方して貰うことにしました。

 

 

今回処方してもらったのはデエビゴ錠5mgです。

比較的効果が穏やかで、依存性がほとんどないお薬。

 

依存性がほとんどないということは...減薬、断薬の時に楽であるということ。

それが今回この薬にした決め手です。

 

 

始めて飲む薬でしたが何の抵抗もなく飲みました笑

 

デエビゴ錠を服用しての実感は

寝付きが抜群に良くなります。(服用後30分すると起きていられませんでした。)

睡眠の質が向上し、日中の眠気が減り、体力が徐々に回復してきました。

中途覚醒はあるものの、起きてもすぐ眠りにつくことができます。

 

 

 

以前より眠れるようになったため、しばらく様子を見ながら生活していこうと思います。