パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

薬の変更(デエビゴ錠5mg→テトラミド10mg)

2022年4月3日〜9日

 

4月5日に病院を受診しました。

1ヶ月デエビゴ錠を服用してきましたが、中途覚醒が治らず、もう少し眠りたいという意思を伝えたところ...

 

 

以前1年ほど服用経験のあるテトラミド10mgにすることとしました。

 

 

 

 

テトラミド(ミアセリン塩酸塩)は四環抗うつ薬と言われるもので、効き目が比較的弱いものですが、睡眠障害を伴う精神疾患には有効と言われているようです。

 

 

 

体感としては、服用1〜2時間ほどで眠気が襲ってきます。

2時間後からはふらつくほどになってくるので、活動は控えめにしておきましょう笑

 

 

 

 

服用してみるとデエビゴ錠よりも効果を感じることができました。

 

朝まで一気に眠れたのは数ヶ月ぶりな気がします。

眠った!という感覚が嬉しいです!笑

 

 

 

 

服用を始めてからの一週間ですが、日中まで眠気が続いています。

体が慣れてくれば日中の眠気が取れるはずですので、経過を見守ることにします!