パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

いい加減なくらいがちょうど良い

2022年11月21日〜12月4日

 

引っ越しが決まり忙しい時間が多かったため、1週間をあけました。

忙しい時は無理せず、疲れすぎないように調整することを覚えました。

 

最近は自分なりにテキトー、いい加減に過ごすことにしています。

このような心構えでいる方がメンタルを良い状態で保つことができています。

 

 

パニック障害になる人は生真面目な人が多いように感じます。

うまく肩の力を抜くことができる人は良いのですが、真面目な人ほど力の抜き方がわからなくなってしまうのは残念です。

 

そんな時にいい加減なくらいがちょうど良いのだと考えられると気分が楽になります。

おそらく、私がいい加減に行動していても、外から見ればそれが一般的なくらいなのかもしれません。

 

 

イカゲン=良い加減

です。

 

1つのことに集中しすぎるのも良くないと思います。

何事もバランスが大事です。

仕事もプライベートも、忙しさも暇な時も

バランス良くしていこうと思います。