パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠る前の行動を変えてみたら睡眠の質が良くなりました。

2022年11月14日〜20日 眠る前の行動を変えることで、寝汗をかかずに眠ることができるようになってきました。 具体的には眠る1時間前からはできるだけ作業をしないことです。 つまり、頭を使うことをしないということ。 明日すればいいことは明日やります。 …

ダラダラゴロゴロ過ごしても良し

2022年11月7日〜13日 なぜだか行動意欲が湧かない週でした。 そんな時はしっかりと体を休めることに集中することにします。 大義名分を作ってゴロゴロするを罪悪感がなくなりますね!笑 以前リフレッシュするからのが大切と書いていましたが、それ以前に十分…

精神的余裕の大切さ

2022年10月31日〜11月6日 最近は寝汗が気になることが多いです。 季節的奈ものだと良いのですが、知らず知らずのうちにストレスを溜め込まないようにしていきたいと思います。 寝汗をかいているのは決して調子が良いとはいえないので、少し体調に注意を向け…

秋鬱に注意

2022年10月24日〜30日 急激に寒暖差が激しくなってきました。 自律神経が乱れ、精神的に不安定になりやすい時期ですので、病気を治療中のにとしては、特に注意が必要な時期です。 今週は特に寒暖差が激しく、自律神経が乱れでいました。 毎日のように着替え…