パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

油断すると落ち着きがなくなるので注意

2023年5月29日〜6月4日

 

大量の寝汗とお腹の張りが出ています。

定期的に自律神経が乱れてしまうのをどうにかしたいと思う今日この頃です笑

 

さて寝汗とお腹の張りは明らかに交感神経が優位になっている時間が長い時にでる症状です。

 

積極的にリラックスする時間をとることと、意識的に落ち着いて行動する必要がありますね!

 

 

人間は誰でも調子の波があるのはある程度仕方のないことです。

ですが、できることがないわけではありません!

波を少しでも小さくできるように、普段から一定のリズムで行動できるようにしておきたいと思います!

 

そして、調子が良くないと感じたら、決して無理をせずにペースを落として行動するようにしていきましょう♪

 

 

 

 

私の場合、人前に出ると元気に振る舞ってしまうのが悪い癖といえます。

どのような場面でも自分らしく、自由でいられるようにしていくのが今後の大きな課題となりそうです!