パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

環境が変わるときは少し注意

2022年8月2日〜7日

 

環境が変化する時には大小のストレスがつきものです。

今回は上司が変わるという変化です。

 

少なからず体調に変化がでるかもしれないと思っていたのですが、予想通り。

 

お腹の張り

下痢

 

が体の症状として現れました。

軽微なものなので、日常生活に支障は出ていません!

 

 

ストレスを自覚することができているのが、これまでと大きく違ってきているのかなと思います。

 

自覚できていれば、それに対する処置を適切に取ればいいのです。

 

これまでより、意識的にリラックスタイムをとることを心がけています♪

 

 

 

 

 

変化に対する成長も感じ取ることができています。

 

まず、気負うことをせず仕事に取り組むことができています。

体調を優先させ、マイペースに動くことを意識しています。

 

そして、過度に緊張をしなくなってきました。

マイペースを意識しているため、評価を気にすることが少なくなってきたことが要因ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

徐々に体と相談しながら生活をする習慣がついてきたように感じています。

 

調子に合わせて行動することって大切です!笑