パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

体の痛みに注意する

2022年7月25日〜8月1日

 

7月27日にぎっくり腰になりました。

 

これまでの経験からすると、

ぎっくり腰になるときは、疲れ、ストレスが溜まっているときが多いので、

生活のペースを少し落としていこうと思います。

 

最近気がついたのですが、気がつくとお腹に力が入っていることが多いようです。

 

もしかしたら、これがお腹の張りとギックリ腰の原因かもしれません。

 

 

ストレスから、体に力が入るのは知っていましたが、肩のことばかり気にしていて、お腹は盲点でした笑

 

 

 

 

 

今週は自分でもびっくりするほど良く眠る日が多かったように思います。

 

気がつくと10時間ほど眠っていることもしばしば...

体を休めるように指令が出ているようです。

 

 

3日ほど10時間睡眠が続くと、体調が良くなりました♪

 

仕事中も元気な時間が出てきました!

休日も行動意欲が出て来ているので、少しづつ回復傾向にあるのかなと思います。

 

 

 

 

 

完全に体調が悪い日がないわけではないので(ギックリ腰になった日は体調が悪いなと久しぶりに感じる日でした)、

もう一度無理をしないように意識をするようにしていきたいと思います。

 

 

 

まずは自分のことにだけ集中していきたいと思います!