パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

心地良い状態でいること

何かに追われていたり、焦っていたりして

体調・体力に変化を感じることがあります。

 

どうすれば体調、心を安定させ体力に余裕がある状態を作りだせるのかを考え実行してきました。

 

今までい試した方法としては

ペースを落として行動してみる

笑顔でいる

行動を大きくしてみる

 

などがあります。

 

 

そしてそれらを試したうえで一つの共通点に気づきました。

 

それは、心地良いと思える動き方・考え方をしているということです。

 

 

毎日同じペースでいられることが理想ではありますがそうもいきません。

どうしても仕事や遊びの後に体力にバラつきが出てしまいます。

 

そこで、その日に心地良いと感じるペースを見つけて

行動するように最近は意識しています。

 

 

 

そうすることで

 

気分が晴れやかでいられます

無理をしていないので気分が落ち込むことが少なくなりました。

 

それを毎日続けていることで

心が安定するようになりました。

ストレスを溜めにくい状態になっていくのが分かります。

 

そうしていると

疲れが軽減します。

心地良いと感じているので、肉体的にも精神的にもあまり疲れを感じないのです。

 

 

 

心地良いと感じることを普段の生活の中で見つけ、いつも余裕がある状態を保っていきたいと思います!