パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

笑顔を大切にする

世の中が暗いニュースばかりで最近笑顔になることが減っていませんか?

 

暗く落ち込んだところに良い空気が流れてくることはありません。

 

 

少しくらいバカなことをやってみても良いと思う。

バカなことを考ええて実行して笑顔になれば

それはパワーになります。

 

それが明日を生きるための活力になるのであれば、失敗すらも笑ってしまって良いと思います。

 

 

たとえ楽しくなくてもつまらなそうな顔をせず、

いつでも少し上を向いて前を向いて歩くようにしてみましょう!

 

辛いことや苦しいことはこれから先ずっと続くわけではありません。

そんなことがあった時は、ぜひ周りの人に頼ってみてください!

家族、友人、同僚、先輩

あなたの味方になって支えてくれる人は必ず周りにいます。

 

そしてそのような人の前では感情を押し殺さないでも良いと思います。

肚の中から大声で感情を出しましょう!

 

たとえ相手にとってネガティブな内容でも

言わないことで自分がさらにネガティブになるのはもっと悪影響です。

 

自分がネガティブになってしまうと周りにも悪影響を与えてしまいます。

周りに暗い雰囲気が伝わってしまいます。

 

 

 

 

いつも笑顔で輝いている人は素晴らしい人に見えます。

 

多くの人に活力を与える存在に

その場を明るくできるひとに

話しやすい雰囲気を作れるように

 

まずは自分から明るく良い雰囲気を作ることから始めてみましょう!

 

 

笑顔があるだけで幸せな空気を作ることができますよ!