パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SSRI(レクサプロ)の副作用と効果

今回はパニック障害の薬について書いていきます。 私が現在服用している薬はレクサプロという所謂SSRIといわれている薬です。 この種類の薬で1番患者にとって怖いのが副作用かと思います。今回は服用後どのような副作用があったのか、実体験を書いていきま…

2018年8月 ついに電車に乗れなくなった!そしてレクサプロの出会い

いつも通り電車に乗って病院に行こうとしていました。 ホームで電車を待っているとなんだか気分が落ち着かなかったのは確かです。体調があまり良くないんだなと思ったくらいでした。 しかし電車に乗り込み30秒もすると心臓がドキドキしてきました。「これ…

2018年7月 退院!体力が戻らない・・・

7月2日に退院し、1週間の休養を経て仕事に復帰しました。 仕事に復帰して2週間くらいは体力が戻っていないこともあってか、朝出勤 してすぐにパニック発作。お昼休みにパニック発作。仕事の終盤にパニック発作。という感じでしょっちゅう発作を起こして…

2018年6月 異動と入院

6月1日から体調のことを考慮し、残業の少ないところへ異動となりました。 残業は確かに少なく、仕事量も減ったため、体力的には非常に楽にはなりました。 しかし、私の悪い癖で少し頑張りすぎてしまいました。自分の知らないところでストレスが溜まってい…