パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

昇進と発作

2023年7月10日〜9月10日

 

2ヶ月間しっかりと振り返りの時間をとる余裕がなかったため、記事の更新を開けてしまいました汗

 

この2ヶ月間に大きくは2つのことがありました。

1、新型コロナウイルスの感染

2、昇進

 

コロナの感染後は中々体のだるさが抜けず、現在も体力が以前のように戻っているとはいえない状況です。

しっかりと睡眠時間を確保して、体力と相談しながら仕事に取り組んでいます。

 

まさかのコロナ感染中に、意に介さず昇進が決まってしまいました笑

 

コロナから会社に復帰後、電車の中で再びパニック発作に見舞われることになりました。

その時の状況を簡単に説明すると、

体力が回復していない&寝坊で朝から急いでいた

という感じです。

 

コロナという特殊な条件があったため、パニック障害の状態が悪くなっていると一概にいうことはできないと思います。

 

その後、1ヶ月は昇進という変化もありながら、発作は一度も起きていないので、病気に関しては大きく変化していないと思います。

 

環境や立場の変化があるため、気負いすぎないように気をつけながら過ごしていきたいと思います!