パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

パニック症(パニック障害)になりました。(再発)

2度目のパニック症ということで、自分の体験が多くの人の参考になるかもしれないと思い、症状や体調を書いていこうと思います。

 

 

 

2021年4月を最後に断薬していました。

それから半年以上、健康に過ごせていました。

 

2022年1月12日

1年以上ぶりにパニック発作を起こしました。

乗っていた頓服薬を飲み落ち着きましたが、仕事のストレスは感じていて、その後もなんとなく気分が落ちこんているような感じが続きました。

 

1月29日 今月2度目の発作

今回の発作は前回よりも辛く感じました。

具体的な症状は、過呼吸、動悸、手足の震えです。

 

2月5日 3度目の発作

2月7日 4度目の発作

強烈な不安感が襲いました。

一日中気分が悪く、落ち込んでいました。

 

気持ちの持ちようや、姿勢、食生活でどうにかしようと考えていましたが、どうやら限界みたい...

 

病院を受診することを決意。

 

 

食欲がとにかくなく、朝が一番あり、夜に向かってなくなっていきます。

調子が悪いとほとんど食べられないです。

 

 

 

再発は1度目より精神的にキツいです。

せっかく治ったのにまた...という絶望感。

 

どうしようもなく不安に襲われて、涙が溢れてくることも何度かありました。

 

 

また楽しい日常を取り戻したい!