パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

薬を飲み始めて最初の一週間

2022年2月7日〜13日

病院の前日に職場で発作を起こし、早退しました。

 

今回も前回と同様の抗うつ薬SSRI)のレクサプロを処方して貰いました。

どうしても最初の一週間は効果を感じにくく、病状の回復はもう少し先かな

 

 

薬の副作用のせいか、一日中気持ち悪い状態です。

(薬の服用前から気持ち悪かったので副作用なのかは不明)

 

考えが悲観的な状態は続いています。

病気がこのまま治らないのではないか、食欲が戻らず痩せ細るのではないか

といった具合です。

 

 

実家に戻り安心感を得て、仕事から解放され、一週間の休養をしたことで少しだけ回復はしました!

 

なんとか1日働けるのではないかと思い、職場に復帰。

自分の状態を観察しながら、慎重に仕事をしていきます。