パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

2018年12月 安定してたと思ったら 

 前半は安定した生活を送ることができていました。

 しかし年末、ついに数か月ぶりに頓服を飲む日がやってきました。

原因ははっきりしています。

ズバリ食べすぎです。

 

 やはり状態は少しずつ改善されているものの万全とはいかないようです。

最初症状が出た時も食べると発作が起こっていました。その満腹になると気分が悪くなるということは体が覚えてしまっているようです。

 

 発作が出ないようにするのも大事ですが、苦手を克服することも大事。

なるべくおなか一杯になるまで食べることで徐々に体を慣らしていこうと思います。

満腹になるまで食べないといっても体重自体は順調に増えております。

 

6月に入院し、7月に退院してから8キロ増量しています。

 

けっして無理せず、少しずつ回復していこうと思います。