パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休む時に心がけること2つ

2022年8月15日〜21日 仕事が続いていて疲れが見えてきました。 疲れが溜まってくるとパニック発作が現れやすくなることを知っているので、生活をペースダウンして過ごすようにしています。 他人のことを考える余裕は自分の体調が万全でこそできます。 まずは…

トラブルにも冷静に対応できるように

2022年8月8日〜14日 一人暮らししていた部屋が水浸しになってしまいました。 上の階の住人(猫)が漏水を起こしてしまい、その水が私の部屋に落ちてきてしまいました。 大きなトラブルと言えると思いますが、精神的にはあまりダメージを受けていることもなく…

環境が変わるときは少し注意

2022年8月2日〜7日 環境が変化する時には大小のストレスがつきものです。 今回は上司が変わるという変化です。 少なからず体調に変化がでるかもしれないと思っていたのですが、予想通り。 お腹の張り 下痢 が体の症状として現れました。 軽微なものなので、…

体の痛みに注意する

2022年7月25日〜8月1日 7月27日にぎっくり腰になりました。 これまでの経験からすると、 ぎっくり腰になるときは、疲れ、ストレスが溜まっているときが多いので、 生活のペースを少し落としていこうと思います。 最近気がついたのですが、気がつくとお腹に力…