パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が良いと感じる時が増えてきました!

2022年1月15日〜21日 調子が良いという感じられるペースが掴めてきたように思います。 やはり先週に書いた通り、暇そうにしていた方が体調が良いです! 良い具合に力が抜けていて、リラックスするからことができていると思います。 精神的認識安定しているこ…

暇そうに振る舞うとちょうど良い

2023年1月8日〜14日 ようやく異動先の勤務にも慣れてきて、少しずつペースが掴めてきました。 会社の方針だと時間通りに働くことが良いという風潮になていますが、どうやらそれだと自分には少し窮屈に感じてしまうようです。 そのため、自分のペースで働くに…

環境の変化に対応していく

2023年1月1日〜8日 職場環境が変わりました。 環境の変化への対応を間違えないように注意していこうと思います。 まずは1ヶ月間かけて職場環境に慣れることから始めようと思います。 どうすれば頑張りすぎないように過ごせるか、周囲のことを観察しながら探…

2022年の振り返り パニック障害の再発の年

2022年は正直、自分にとって苦しい年となりました。 パニック障害の再発は本当にショックで、立ち直るのに苦労しました。 せっかく治ったと思ったのに再発 どうして自分ばかり苦労しなくてはならないのか と泣くくらい辛かったのを覚えています。 薬を飲み始…