パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

暇そうに振る舞うとちょうど良い

2023年1月8日〜14日

 

ようやく異動先の勤務にも慣れてきて、少しずつペースが掴めてきました。

 

 

会社の方針だと時間通りに働くことが良いという風潮になていますが、どうやらそれだと自分には少し窮屈に感じてしまうようです。

そのため、自分のペースで働くには、少し工夫が必要となります。

 

働く時間や睡眠時間はあまり考えず、心が安定しているように行動するようにしていると、体調が良いです。

元々真面目気質なところがあるので、時間に追われているとその時間内で頑張りすぎてしまうのだと思います。

 

 

 

ここ数日で新たな発見がありました。

暇そうにしていることを心がけていると体調が良いのです!

おそらく行動に脳がうまく騙されてくれているのだと思います。

 

暇そうにしていると、自然と焦らずゆっくり行動することになるので、自律神経が整っている可能性も!

 

 

もう少しの間意識してみることにします。

 

物事の優先順位を間違えないようにしていきたいと思います♪

まずは自分の体調

その次に周りへの貢献

 

自分のことを大切にしていきましょう♪