パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

調子が良い要因3つ(8月まとめ)

 

ひと月を通して調子の良い日が多い月となりました。

 

調子が良い要因を考えてみると

 

 

 

1、睡眠がしっかりと取れている

 

夜にしっかりと眠くなることはやはり大きいと思います。

朝が弱いのはいつも通りなのですが笑

 

生活リズムを大きく崩さないように気をつけられていて、それは確実に体調として成果が出ていると思います。

 

 

 

2、マイペースに行動できている。

多少のイレギュラーにも精神的にブレにくくなってきているのを感じています。

精神的安定があるのは安心材料になりますね!

 

ペースが少し乱れたなと感じたときは、すかさず意識的に戻すことができています。

 

 

 

 

3、食欲がある

少しづつですが、食欲が正常に戻ってきています。

私の場合は、体調が悪いととにかく食欲がなくなるので、8月が調子が良いことがわかりました。

 

食欲がないときまで無理して食べる必要はなく、お腹が空いたら食べれば良いかくらいに考えています。

 

 

 

 

 

今は無理することだけは避けるようにしています。

体調を最優先とします。

 

頑張りすぎるのが私の悪い癖です。

頑張ろうとすることもありましたが、それに気がついてブレーキをかけられるようになってきました。

 

 

 

 

ようやく調子をみてm、行動量をコントロールできるようになってきています。

 

調子が悪いときに休むこと。

コンディションを整えて、調子のブレを少なくしていきたいです!

 

 

いつも調子が良い人などいません。

調子をしっかりと見極めて、自分でコントロールしていきましょう♪