パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

頑張らずに自分にできることをする

2022年2月5日〜2月18日

 

普段は一週間ごとに記事を書いていますが、二週間の期間が空いてしまいました。

 

仕事で精神的に疲れを感じることが多く、しっかりと休養することが必要と感じたため、ブログを一週間あけて、家でゆっくりする時間を多くとることにしていました。

 

 

二週間の間、疲れを感じつつも体調は安定していて、気分が悪いと思う感じることもほとんどありませんでした!

 

多少疲れてもしっかりと自分のことを客観的に見てみて、体調をコントロールすることができているのは大きな成長であると思います。

 

 

まずは自分のことをしっかりと管理していきましょう!

頑張りすぎてまた体調を悪くしては元も子もありません!笑

 

頑張らずに自分にできることをしっかりやっていれば、結果を気にする必要はないと思います。

それよりも、健康を継続していく方が社会貢献になります!

 

休日の充実していることが必ずよいという訳でもなく、疲れが溜まっていると感じる時はダラダラと過ごすことも必要です。

 

 

無理せずに楽に生きましょう♪