パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

気分がよいことが多くなってきました!

2022年1月29日〜2月4日

 

休日が多く、心身共にリラックスできる時間を多くとることができました!

リラックスしている時間が多いと思う体調が明らかに良く感じることができます。

 

最近は気分がよいと感じることが多く、確実に病状は回復してきているように思います。

まずは、薬を飲みながらこの状態を継続していけることが今年の目標としていきます。

 

このブログで気分の上下を把握して、今回は減薬は焦らずにいこうと思います。

 

 

心に余裕があることで不測の事態にも難なく対応できるようになってきています。

焦りそうになった時は、一度深呼吸をして全身の力を抜くようにしています。

一瞬、ダラ〜とすることで、気分をリセットすることができています♪

 

時間がないと思って焦り始めると気分が落ち着かなくなることは何度も経験しているので、

順序良く進めれば時間も然程変わらず、気分もよいままでいられると自分に言い聞かせます笑

 

 

職場環境にも慣れてきました!

自分のペースで進められることが多くなってきていますので、油断せず現状維持を意識していきます♪