パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

外食について

2022年1月22日〜28日

 

かなり久しぶりに外食に挑戦!

兄弟と一緒にのため、無理する必要がなく安心感を持って臨むことができました。

 

結果、問題なく1人前の食事を完食。

特に緊張していたわけでもなかったので、最初から普通に食べられるだろうと思っていたこともよかったと思います。

 

今回の件で、落ち着いていれば大抵のことは問題なく行えることがわかりました。

また、外食を普通に食べられたことは、大きな自信となったと思っております。

 

少しづつ通常の日常生活を取り戻してきています。

 

 

 

最近は、特に気を付けていることが3つあります。

①ストレスを溜めないこと

②落ち着いて行動すること

③無理をしないこと

 

これを守ることで、確実に回復しています。

継続していくことが重要になりますので、今後も気をつけていきます。

 

 

先日電車が大幅に遅延するから事態もありましたが、自分の体調に何も変化が起こらず、本当に回復してきているのだと実感しました。

 

 

何よりもまず自分を大切にしてきます♪