パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

安定期!?

2022年5月8日〜14日

 

可もなく不可もない毎日が続いています。

毎日が得別楽しいわけでもありませんが、今はこれで良いと思っています。

 

一見つまらないように見えますが、まずはこの段階を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

無理に楽しもうとすると調子が落ち着かなくなるので、安定していることを重視して過ごしていきます。

 

今は守りを固めて、ストレスは発散するのではなく、癒すことを重視しています。

 

ゆったり落ち着いた時を過ごすようにしていきます。

 

 

 

 

体調が悪くなる時は落ち着きがなくなっているような気がするので、落ち着きを意識します。

 

 

 

今重要だと考えていることは、良い時増やすのではなく、悪い時を減らすことです。

 

調子が悪いなと感じたら、意識的に力を緩めるようにしています。

 

 

 

安定感を重視しながら少しずつ元気になっていければいいなと思っています♪