パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

今までで一番良好な週

2022年5月1日〜7日

 

良い時のパターンを掴むことに成功しました。

ゆっくり軽く動けている時が良いみたいです。

 

 

精神面では気楽に考えることができるようになりました。

 

仕事はうまく行ってもいかなくても必ず終わると思う考えるようになりました。

評価されてもされなくても毎日自由に生きていいんだと思えるようにもなってきています。

 

そして何より、今までにないくらい落ち着いて行動できています。

わざとボーッとするように意識してみたところ、とても良い心地がしています。

 

不思議とボーッとしている方が、目の前のことに集中できています。

 

 

 

 

行動面ではゆっくり軽く動くことを意識しています。

力が抜けて、自然とリラックスすることができるようになりました。

 

そして自然に呼吸することを最近は意識しています。

いきを吐く時に、ため息をするように吐いています。

そうすると、腹筋から力が抜けてリラックスするような気がします笑

 

 

 

 

ついに今までずっと気になっていたお腹の張りがなくなりました。

不快感がなくなったこともあって、日常生活が楽になってきています♪