パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

仕事をする上での注意点

2022年2月14日〜20日

 

自分の体調と相談しながら仕事していくこと

決して無理をしないように

周りにサポートして貰うことを意識していく

 

パニック症(パニック障害)の人は頑張り過ぎてしまう傾向にあると思います。

身を犠牲にしないように

無闇に頑張らないことが重要であると思います。

 

ゆっくりと自分のペースを崩さないことを意識しましょう。

頑張らなくても生きていけます!

仕事で結果を残さなくても何の問題もありません。

 

そして自分一人で何とかしようとしなくてもいいのです。

周りの人に頼ることも重要です。

 

一人で抱え込まず、人を頼って自分の負担を減らしていくと追い詰められることもなくなり、気分が軽くなります。

 

 

健康を害しては元も子もありません。

まずは体調優先で行きましょう♪