パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

不眠症状とお腹の張り

2022年2月21日〜27日

 

薬を飲み始めてから不眠症状が悪化した気がします。

具体的には

・寝付きが悪い

・何度も目が覚める

・日中の眠気

です。

眠った気がしない状態です。

ペースを落としながら仕事をしをしているため何とかなっていますが、体力的には少々キツい...

 

次回の通院時に相談しようと思います。

 

 

そして薬を飲む前からお腹の張りが気になっていました。

仕事を休んでいる間、復帰後最初の一週間は治っていましたが、また気になるようになりました。

出てくるガスが臭い、食欲にも影響しています。

 

仕事の緊張感

ストレス

が原因であると思われます。

 

休日になると解消しているので仕事が原因でしょう。

職場での働き方、マインドの持ち方、ペースを見直して

気持ちを楽に持つようにしたいと思います!