パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

パニック障害の電車の練習

 

ご無沙汰してます。

 

先月は少しだけ体調が悪い月となりました。

 

体調が悪い時は決して無理はせず、できることだけやるようにしています。

 

 

 

電車に乗るときもなんとなく不安。

少しだけ、自分が自分でないような感覚がしました。

 

 

そんな時は挑戦ではなく復習のつもりで、以前できたことを繰り返します。

 

大切なのは、距離を乗ることではありません。

回数をこなすことです。

 

 

休み2回に一回電車の練習のペースは変えず、距離は少し控えめに。

 

そして目的をもって電車に乗ることにしました。

 

 

以前は電車に乗ることだけを目的としていましたが、先月あたりから少しやり方を変えてみました。

 

行きたい場所をあらかじめピックアップしておき、その場所に行くために電車を利用することにしてみました。

 

 

 

電車に乗ることが少し不安でも、そのあとに楽しいことが待っていると考えると、気分の少し良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パニック障害は毎日の積み重ねが大事だと感じています。

毎日少しずつでも前に進むことができれば、必ず良くなっていきます。

 

 

 

 

そして、成長は2歩進んで1歩戻るの繰り返しです。

 

焦らずに、少しずつ前に進んでいきます!