パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

気を張らないように注意する

2022年2月28日〜3月5日

 

実家の生活になってから1ヶ月が経ちました。

一人暮らしだと疲れが溜まってしまうため、実家暮らしで体力の様子を見ながら生活しています。

 

人といる安心感、楽しさがあり、家事が減ったことによる疲れの軽減を感じています。

これが精神的安心感につながっているのか、薬の効果かはわかりませんが、以前のような不安感は減ってきているのを感じています。

 

 

 

 

パニック症の再発前に予約していたバイクを納車しました。

気晴らし程度に無理のない範囲で乗ろうと思います。

まずは近距離から、安心して出かけることに慣れていこうと思います。

 

 

 

 

 

最近気をつけていることがあります。

 

それは気を張らないようにすることです。

体が元気になってくるとつい無理をしてしまう傾向にあります。

 

気づいたら意識的にペースを落としていこうと思います。

 

また同じことを繰り返さないために、自分の体と心のことを考えながら日々の生活を送っていきたいです♪