パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

ゆっくり、大きく、丁寧に

題名の3つを意識することで様々なメリットが!!

 

まずゆっくりを意識することで・・・副交感神経UP!

大きく行動することで・・・自信のあるように錯覚

丁寧に行動することで・・・今この瞬間を意識する

 

この3つのことを意識するようになってから

怒りの感情が落ち着いて、周りのことがよく見えるようになりました。

 

周りのことが良く見えると

イレギュラーの素早く対応できる

人の調子を見極めることができる

バランスを見て動ける

チームをうまく活かせる

 

というメリットがあります。

 

 

 

また、心に余裕ができたことでちょっとやそっとのことでは動じない強い精神になった気がします笑

 

 

最近いつも体を素早く動かしてばかりでいつもイライラしていました。

心のゆとりって大事だと改めて感じました!

 

イライラするな、焦っているなと感じた時は少し立ち止まって

ゆっくり、大きく、丁寧にを意識してみようと思います。