パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

もっとバカになってみる

最近妙に真面目ぶっていないか

人生はもっと楽しいものであって良い

ふざけて楽しんでカッコつけても良い

それが自分を偽らないということ

あるがままを受け入れて自分らしく生きることが自立するということ?

 

 

思い切って行動してみる

様々なことを経験して、今後に活かしていければよい

そして他人の意見に惑わされないこと

自分の目で見たものを信じる

百聞は一見にしかず

 

 

いろいろなことにチャレンジ!

興味を持ったものを勉強してみる

マイペースに生きる

自分の意見をはっきり言ってみる

 

何事も恐れず、とりあえずやってみる

成功したら体験として、失敗したら糧となって前に進む原動力となる

 

 

最後にバカになるとはどうい事か

あらぬ心配をして、時間を損することが無いこと

恐れを捨てて前だけを見て進めること

自分を大切にして幸せを追求すること

方に力が入っていないこと

自分らしさを大切にしていること

仲間を信じることができること