パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

秋鬱に注意

2022年10月24日〜30日

 

急激に寒暖差が激しくなってきました。

自律神経が乱れ、精神的に不安定になりやすい時期ですので、病気を治療中のにとしては、特に注意が必要な時期です。

 

 

今週は特に寒暖差が激しく、自律神経が乱れでいました。

毎日のように着替えが必要なのでレベルで寝汗をかきました。

 

精神的には健康そのものです。

多少疲れ安さがあるものの、イライラや不安はほとんど感じなくなってきているので、順調に回復に向かっていると言えると思います。

 

 

 

 

 

最近は無理をせずしっかり休むことを心がけています。

疲れ、精神状態などの体調を見極めて、早めに休息をとるようにしています。

 

 

体、心の変化を感じ取ったら自分で仕事量、行動量をうまく調整できるようにするのが、今後の大きな課題となると思います。

少しづつ調整ができるようになっってきているので、ここで調子に乗らず、継続していくことを大切にしていきたいです!