パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

忙しい時ほどリラックスタイム

2022年10月17日〜23日

 

仕事が忙しい一週間でした。

 

体調的にはそれほど悪くないですが、ただ疲れが溜まっているという感じは否めません。

 

そして、最近少し寝汗をかくようになりました。

寝汗をかいているということは、自律神経のバランスがうまくいっていないということ。

 

季節の変わり目ですので、自律神経のバランスが崩れややすい時期であることは間違ありません。

 

寒暖差にうまく対応し、自律神経を整えることも、メンタルを安定させるためには重要ですので、気をつけていきたいと思います。

 

 

 

今週は仕事で、時間に追われているという感覚を感じていました。

マイペースを保つことがあまりできなかったのは反省点として、今後気をつけていきたいと思います。

 

そういうときは、プライベートの時間くらいはゆったりまったり過ごしていくことを心がけたいと思います。

 

家路に着く時からは完全にリラックス!

うまく自分を癒してあげる習慣は大切です!