パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

微熱と喉の痛み

微熱と喉の痛みが1ヶ月以上続いています。

 

自律神経の乱れと、ストレスにより体に変な力が入っているためであると思われます。

 

 

まずは姿勢を正して、体に変な力が入らないようにしていきたいと思います。

 

姿勢を正すことにより、気道をしっかりと確保して、呼吸を整えていきます。

呼吸が整うと自然と自律神経の乱れも改善していくと思います。

 

 

 

そして、うまくリラックスするかも習慣をつけたいと思います。

 

常にリラックスしているのが理想ではありますが、今はそれを意識しているとかえって力が入ってしまうように感じたので、

 

リラックスでき時間を作ることを重視していきたいと思います。

 

 

 

 

生活習慣を整えて、

寝る前に頭が落ち着くようにしていくような行動をするようにしたいと思います。