パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

気楽に生きることにします

2022年6月20日〜26日

気分の落ち込みのようなものはなく、喉の痛みも解消してきました。

 

 

 

なんだかいつも肩に力が入っているような気がします。

 

ということで、気楽にいくことを頭に置いておこうと思います。

 

 

真面目に取り組みすぎてしまうのがパニック障害になってからの悪いクセのように感じています。

 

失敗しても認められなくても大丈夫です。

 

世間の全体から見捨てられることはないでしょう。

 

 

ですから、人の目や評価を気にしなくても良いのです。

 

 

 

そして、自分にできることをやれば良いと考えるようになりました。

 

以前は自分を犠牲にしてまで仕事をしていましたが、

今は、できる範囲でやれば良いと考えられるようになってきました。

 

 

仕事や日常生活で 〜ねばならない と言った義務のようなものはありません。

 

 

 

自分一人でできない事は人に上手に頼っていいと思います。

 

一人で生きているのではないのですから、

抱えきれないものは手伝ってもらうようにしていきたいです。

 

チームで動いているのだから、自分一人でなんでもやろうとしないようにしていきたいと思います♪