パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

デエビゴ錠の効果と特徴

2022年3月13日〜20日

 

始めて飲む薬のため、デエビゴ錠について少し調べたことを体感も交えて記しておこうと思います。

 

大きなメリットとしては、やはり依存性がほとんどないという点です。

比較的楽に減薬、断薬をすることができます。

 

 

 

次の特徴が効果時間が短いということです。

入眠障害に悩んでいる人には効果抜群であると思います。

 

効果時間が短いということは...

朝に眠気がほとんど残らないということです。

仕事をしながらの治療をしているため、これはありがたいです。

 

 

 

そして効果が感じられない場合、増薬することで対応することもできるようです。

まず5mgから始めて、もう少し効果が強い方がいいという場合は検討することができます。

 

 

 

 

以上のことから、

短期的な睡眠不足の解消にはもってこいの薬だと言えると思います。

 

入眠がスムーズになったことで、日中の不快感が軽減しました。

ストレスの解消、体力の回復、自律神経のバランスを整えることに効果があると思います。

 

 

現在飲み始めて二週間が経過しました。

安心して眠ることができるようになったため、不安感も軽減♪

 

あまり無理はできませんが、何とか快適に日中を過ごすことができ始めました!