パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

休息をとることの重要性

2022年9月12日〜18日

 

体調は安定しているといえるようになっています。

発作が起こる気配もなく、落ち着いて行動をすることができています。

 

久しぶりに体重を測ってみると、3キロ増加していました!

パニック障害になってから、体重の減少に悩まされていたので、大きな成果に喜びを感じています!

 

会社の健康診断の結果も問題なし!

 

 

少しづつ快方にむかっています!

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は休息について記していこうと思います。

 

 

 

日々のストレスにしっかりと対処することは重要です。

家に帰ってからのリラックスタイムを意識しています。

 

時間があまり無いときは、シャワーや食事をゆっくりと行うだけでも効果を感じています。

 

なるべく静かな時間を作ることが、私には合っているようです。

 

 

 

疲れているなと感じているときは、仕事をサボることも覚えてきました。

 

常に全力でいる必要はないのです。

体調に合わせて、疲れているときはペースダウンしていきましょう♪

 

 

 

 

 

休息時間をしっかりととることは、元気でいられる時間を増やすことにつながります。

 

パニック障害は、無理をして元気に振る舞っているとなりやすいと感じています。

 

 

まずは体調の変化、ストレスの量に気づけるようにしていきましょう。

 

変化に気づいてそれに合わせて、休息時間を調整していきます。

 

 

 

アクセルだけでは、安全に走行できません。

しっかりとブレーキを踏むことを覚え、スピードをコントロール出来るようにしていきましょう♪