パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

元気がある時こそ注意

2022年9月5日から11日

 

少し元気よく動きすぎたかもしれません。

反省...

 

 

お腹の張りから、下痢をしてしまいました。

おそらく仕事でのストレスが原因かと思います。

息を止めて行動していた時間が多かったように思います。

 

 

元気があることは良いことなのですが、

子供が調子に乗って怪我をするのと一緒です。

 

調子に乗っていると、思わぬところで体調を崩してしまうようです。

 

 

 

 

 

 

ここで大切なのは、大きく体調を崩す前に気づいてペースを落とすことです。

 

ひとまず仕切り直しをしていきます。

 

 

パニック発作に陥るまで無理はしたくないですし笑

 

 

 

 

 

 

 

体調が崩れ始めたら、素早く修正をしていきます。

 

仕事のペースは落として、ゆっくり軽くを意識直します。

 

 

しっかりと対処することができれば、体調はある程度コントロールするかもことができます。

コントロール出来るのであれば怖いものなしですね♪

 

 

 

体調の変化を見逃すことなく、自分自身をしっかりとマネジメントしていきたいと思います!