パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

体調が良くない時の思考

2022年5月30日〜6月5日

 

 

転職や今後のことを考えて、少し体調が悪くなった週

 

一度にたくさんのことを抱え込むのはどうやら良くないよう...

 

 

今後の方向性を決めるまで時間がかかり、良く眠れない時もありましたが、

決めて今やることに集中することにより、体調も安定してきました。

 

 

今週は大きな発作こそ起こしませんでしたが、急に心臓がドキドキすることがありました。(これを動悸というのでしょうか?)

 

やはり、発作に近いものが起きたということは、ストレスとの関係は大きいように思います。

 

 

 

 

体調が悪くなる時は、落ち着きがなくなる傾向にあるように思います。

落ち着きがないと、疲れやすく、気分も落ち落ちやすいです。

 

 

まずは落ち着いて行動することを大事にしていきたいと思います。

 

 

先のことを考えすぎたり、急いだりするのを減らしていこうと思います。

 

 

 

 

まずは1つずつしっかりとやっていくことにします。

 

1つ終わったら次の1つ

 

次のことを考えながらの行動は控えましょう!

 

 

 

まずは今あるもの、目の前のことに集中していこうと思います!