パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

環境の変化に対応していく

2023年1月1日〜8日

 

職場環境が変わりました。

環境の変化への対応を間違えないように注意していこうと思います。

 

まずは1ヶ月間かけて職場環境に慣れることから始めようと思います。

どうすれば頑張りすぎないように過ごせるか、周囲のことを観察しながら探していこうと思っています。

 

 

職場が変わり通勤時間が長くなりました。

その影響で睡眠時間にばらつきが出ることとなりました。

睡眠時間を長くとることよりも、寝過ぎに注意した方が体調が安定していることを発見!

パワーナップ(昼寝)をうまく活用し、疲れを溜めないように過ごしていきます。

 

 

そして起きている時の過ごし方も、仕事モード!と気張らないようにしていこうと思います。

常に落ち着いて行動することが優先です。

 

 

最初の一週間はどうしても落ち着かない場面がありましたが、それに気付いてペースを落とすことができました♪

 

次はなるべくペースを乱さないように行動していくようにしたいと思います。