パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

トラブルにも冷静に対応できるように

2022年8月8日〜14日

 

一人暮らししていた部屋が水浸しになってしまいました。

 

上の階の住人(猫)が漏水を起こしてしまい、その水が私の部屋に落ちてきてしまいました。

 

大きなトラブルと言えると思いますが、精神的にはあまりダメージを受けていることもなく、成長&安定してきていると思っています。

 

トラブルにも慌てず騒がず、冷静に次にやることを考えることができるようになってきています。

 

 

 

ベッドが大きな被害を受け、部屋で眠ることができないので、しばらくの間は実家に帰省して、ゆっくり過ごすことにしました笑

 

 

 

 

 

 

 

体調が良い日が以前にも増して増えてきていることを感じています。

 

良く眠れる日が多く、やはり睡眠は大切なのだと感じています笑

 

そして、少しずつ楽しいトラブル思える日が増えてきています。

これも良い兆候であると思います。

 

 

行動のペースや食事のペースが早くならないように、しっかりと力を抜くことができているかを意識するようになってから、体調が安定してきています。

 

これは継続して、習慣化しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで調子に乗ってペースを上げると体調が悪くなるというのが今までだったので、今回は同じ事を繰り返さないようにしていきたいです。

 

 

ペースをしっかりとコントロールして、最高に楽しい日を作るより、毎日が少し楽しいという状態を目指していこうと思います♪