パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

2019年3月 環境が変わったらどうなる? 

 

なんと仕事で異動がありました。

 

といっても自宅から自転車で通える範囲なんですけど、、、

 

そろそろ電車通勤して体を慣らしていきたいと考えていたんですが、上から異動していきなり発作を起こされても困るといわれまして、、、

 

そりゃそうだ

 

ちょっと遠くはなったものの自転車で通えるとの判断です。

 

 

さて環境が変わって体の変化はどうかというと、

 

やっぱり発作を起こしてしまいました

 

そして最初の2週間くらい頭痛がしっぱなし

おそらく緊張型頭痛と呼ばれるもので、肩や背中の張りからくるものです。

 

その名の通り体が緊張状態になっている状態が長く続くと起こるようです。

 

 

環境が変わるというのは少なからず体力的にも精神的にも疲れが出るので、しっかり寝て体調を整えるのは大事。

 

 

肩の力を抜いて、なるべく楽しく毎日を過ごしていきたいと思います!