パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

減薬はまだ早かったみたいです

2022年10月3日〜10月9日

 

テトラミド錠を減薬して一週間が経ちました。

 

眠れたのは薬をやめて最初の3日だけでした。

結果一週間で睡眠不足に陥ってしまいました。

さらにうつ症状も出てきたので、今回の減薬は断念することに

 

念のために残しておいた薬を服用すると、眠れるようになり、うつ症状も改善しました。

 

 

再発の場合は減薬をより慎重に行う必要があるようです。

今回は服用半年で減薬を試してみましたが、少し早かったようです。

 

長い目で見て、慎重に確実に薬のコントロールをしていく方が良さそうです。

 

 

眠れないことは体力的にも、精神的にもきついものでした。

日中の集中力が低下し、仕事ではミスを連発してしまいました。

 

再発直後以来に生きた心地があまりしない一週間となりました。

 

薬で体調を調整し、焦らずにいこうと思います。