パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

気楽に生きる

 

仕事、友人関係、恋愛

 

人間の悩みは絶えないですね。

 

でも、どれも私たちの人生のすべてではありません。

 

 

今回は気楽に生きていくための考え方を書いていこうと思います。

 

 

 

 

仕事編

私たちが仕事に費やす時間はどのくらいですか?

 

実は人生の3分の1にも満たない時間です。

 

仕事がダメでもそれがすべてではありません。

 

 

残こりの3分の2が充実していたらいいじゃないかと考えてみましょう。

 

 

 

 

 

友人編

今の友人と一生の付き合いを続けると思っていますか?

 

環境が変われば、出会いがあり別れもあります。

 

自分に正直になって、相手に合わせるだけの関係であれば無理して続ける必要ありますか?

 

1つ関係がなくなれば1つ関係を増やせるということを忘れないでください。

 

 

 

 

 

 

恋愛編

私たちの人生は様々な人と出会うチャンスにあふれています。

 

たとえ上手くいかなかったとしても、上手くいかなかった単に相性が悪かっただけ。

 

 

自分が気楽になんでも打ち明けられて、ずっと一緒にいても苦痛だと感じない人と一緒にいられることが最高です。

 

 

 

 

 

 

 

結局、人間の悩みのほとんどは人間関係の悩みです。

気楽に考えるなら、

人間関係なんて、いつでもどこでも作ることができます。

 

時と場所は常に変化していくものです。

 

1人の人間、場所に固執しないことが大切なのではないでしょうか。