パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

完全に休息する日を作る

転職活動をしていましたが、精神的にも疲れを感じてきたので、一旦やめることにしました。

 

人間、ずっと活動し続けることはできません。

定期的に全く何もしない日を意図的に作ることも必要であると思います。

 

 

 

 

 

休むことは非常に重要で、大きく2つの意味があると思います。

1、体力的な回復

2、精神的な回復

 

体力的なかなか回復に一番効果が高いのが、やはり睡眠です。

睡眠不足では元気に動くことができません。

また、睡眠にはストレスからの回復という役目もあるので、できれば毎日しっかりと睡眠は取りたいところです。

そして疲れているというか感じている時は、積極的人間睡眠をとることを意識していきましょう!

 

精神的な回復にはダラダラすることが実体験としては良いです。

ダラダラすることで、ストレスを受けることがなくなるからです。

好きな映画やテレビ、動画、アニメなどを見ながら、しっかりとメンタルを回復することもできます。

 

 

 

 

 

完全休息日はいわゆる充電日です!

ずっと充電しないままでいると消耗する一方になってしまいます。

しっかりと充電するからこそ明日からまた元気に活動できるのであると思えば、1日何もしなくてもそれは無駄なのではありません。

 

私もしっかりとダラダラと1日を過ごしていきたいと思います♪