パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

病み上がりの仕事で得たもの

2022年12月5日〜18日

 

またブログが2週間ほど空いてしまいました。

というのも胃腸炎にかかり、先週の振り返りを行うことができておりませんでした。

 

腸炎にかかったのは、住環境の変化と季節的なものが重なったことが影響していると勝手に考えています笑

 

 

 

 

 

体力が戻らない中で仕事をしていても、発見というのはあるものなのですね!

 

 

腸炎で満足に食べらない中、仕事をしたのですが...

まあ早く動くことはできませんよね...笑

ということで無理せずゆっくりと落ち着いて仕事をしていたわけですが、そのおかげで精神的には非常に安定していました。

 

メンタルの状態が悪い時は、急ぎ気味で落ち着きがなくなる傾向にあります。

今後は今回の発見も生かして、落ち着いて行動する時間を多くするように意識していきたいと思います。

 

 

 

 

落ち着いていても、急いでいても、作業のスピードは然程変わらないこともわかったので、急ぐ意味がなくなりました笑

 

落ち着いていればしっかりとパフォーマンスを発揮できているのでOKですね!