パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

自律神経の乱れに注意

2023年5月8日〜14日

 

精神的には落ち着いた日々を過ごすことができています。

仕事による睡眠不足は避けられないものの、気分の落ち込みや意欲の低下はないので、安心して日常生活を送ることができています。

 

 

今週、唯一気になったことといえば、寝汗が続いたことです。

思い当たる原因は、仕事による睡眠不足が続いたことです。

 

睡眠不足を解消しようと昼まで寝た結果、自律神経のバランスが乱れたのだと思われます。

 

睡眠時間を気にするよりも、なるべく起床時間を一定にすることが重要と知っていながら、迂闊でした...笑

 

 

 

寝汗は少し気になっているものの、メンタル面はしっかりと安定しているので、確実に良くなっていると言って良いと思います。

 

休日も遊びにいこうと思えているので、精神、体力ともに好調といえます!

 

 

寝汗の段階で自律神経が乱れ始めていると気づけたので、大ごとにならないうちにしっかりとできる対処をしてきたいと思います!