パニック障害、不安障害の生活

2017年3月に不安障害と診断を受け、その後パニック症の診断診断になりました。パニック症に関すること、メンタルの変化や考え方を書いて書いて行きます。

症状が落ち着いてきたので、新しいことにことに徐々にチャレンジしていきます!

2023年2月27日〜3月5日

 

パニック障害という観点の体調不良はもうほとんど感じなくなってきています。

そこで、徐々に行動範囲を広げていくことにしました。

新しい人と会ってみたり、転職活動をしてみたりといった具合です。

 

 

心の状態が正常に戻ってきているとだんだんと意欲が湧いてくるのがわかります。

よい兆候かと思います!

 

以前は無気力状態のことが度々ありましたが、今は将来を悲観的に考えることも少なくなり、遊びにいく回数も増えてきました♪

 

 

仕事で精神的にも肉体的にも疲れてしまうことはありますが、しっかりと次の日には回復できるようにもなってきています。

 

 

 

日々落ち着いて行動するようにしてから、だんだんと体調が良くなってきていると思います。

 

やはり自分には元気ハツラツというよりも、落ち着いてじっくり考えながら過ごすのが合ってるようです。

 

 

 

自分に合ったペースで過ごすのは大事ですね!